INFORMATION


オルターブース、社長自らが企画から配信まですべて行う「オルタナティブなVlog」をYouTubeで配信開始

「つまらない世界からもっと刺激のある世界へ変化させよう!」をスローガンに「Cloud Pointer (クラウドポインター)」「KOSMISCH(コーズミッシュ)」などのサービスを提供する株式会社オルターブース(本社:福岡県福岡市、代表取締役:小島 淳)は、YouTubeのコーポレートアカウント「オルターブース」で、社長自らが企画から配信まですべて行う「オルタナティブなVlog」の配信を5月20日より開始いたしました。

社長自らが企画から配信まですべて行う「オルタナティブなVlog」

配信の経緯

弊社はこれまで「Alternative Architecture DOJO」(通称AADOJO)というコーポレートブログを運営し、オルターブースメンバー全員によるブログ投稿によって会社としての発信を行って参りました。近ごろの動画による発信の広がりを受け、2020年1月より会社公式のYouTubeアカウントを開設、ブログと並行して動画配信も行うようになりました。
その中で弊社社長である小島の「自分の言葉で語る場所を作りたい」という想いから、今流行となっている「Vlog (Video Blog)」として今回の動画配信をスタートしました。

企画から配信まですべて社長が手掛ける

配信内容はクラウドやIT技術の話を中心に、スタートアップやマネジメント、その日想ったことなど多岐にわたります。企画、撮影、動画編集、サムネイル作成、アップロードして配信する工程まですべて社長ひとりで行っています。

現在配信されている動画のタイトル

今後の配信について

スタートアップ企業の経営者や従業員、エンジニアをはじめとした多くの方の参考となるような内容をこれからも継続して配信していきます。

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。

本リリースのPDFはこちら

お問い合わせフォームへ