INFORMATION


オルターブース、株式会社ハックツが開催する「ハックツハッカソン」の年間スポンサー契約を締結~6月19、20日に「ハックツハッカソン~ステゴカップ~」開催~

「つまらない世界からもっと刺激のある世界へ変化させよう!」をスローガンに「Cloud Pointer(クラウドポインター)」「KOSMISCH(コーズミッシュ)」などのサービスを提供する株式会社オルターブース(本社:福岡県福岡市)は、株式会社ハックツ (本社:福岡県福岡市) が開催する「ハックツハッカソン」の年間スポンサー契約を締結いたしました。
6月19、20日には「ハックツハッカソン~ステゴカップ~」が開催されます。

年間スポンサー契約の背景

このイベントのテーマが、弊社の「エンジニアを目指す学生を育てたい・応援したい」「エンジニアとしての技術を磨くためにハッカソンを推奨したい」という想いと一致したため、弊社は昨年開催された「ハックツハッカソン~プレシオ杯~」のゴールドスポンサーを務めました。
ハックツハッカソンを通じて学生と交流していく中で、このイベントの意義と可能性を感じ、今後も継続して支援していけるよう、この度年間スポンサー契約の締結にいたりました。

ハックツハッカソンとは

株式会社ハックツが「学生が楽しむこと」、「地方にチャンスを作り続けること」の2つをテーマに開催する学生限定のハッカソンです。
技術領域はもちろん、デザインやアイデア、プレゼンのサポートにも対応しています。ハッカソンごとに学生が親しみやすいテーマを選定し、2〜3日間という短い期間で行っているのが特徴です。
学生がアウトプットする機会を増やすために、3ヶ月に1度のペースで開催。多くの学生がこの機会を獲得できるように参加費は無料となっています。

6月19、20日開催イベントについて

オルターブースが提供しているサービス

オルターブースは、クラウドネイティブ化支援サービスの「KOSMISCH(コーズミッシュ)」や最適なクラウドサービスの利用をサポートするクラウドインテグレーションサービスの「Cloud Pointer」、 LINEを利用したシンプルなユーザー管理サービス「れこぐる」などのクラウドネイティブ化ソリューションを提供しています。

■ 本リリースのPDFは下記よりダウンロードいただけます。

本リリースのPDFはこちら

お問い合わせフォームへ